いわきでの太陽光発電システムのメンテナンスはお任せください|いわき地区ソーラーメンテナンスセンター

ご相談・お問い合わせ福島県いわき市の(株)リビングソーラーが承ります!

0120-4194-53
受付時間 9:00~18:00
(年末年始・お盆休み・GWを除く)

メールでのご相談はこちら

活動ブログ

☀出力制御対応について①☀

2019.08.05(Mon)

こんにちは(*^^*)

リビングソーラーです。

出力制御とは、電力会社から出力を停止または減らすよう要請して、

発電設備からの出力をコントロールすることです。

出力制御対象の発電設備は、出力制御の協力に合意した上で接続契約締結を行っいますので

要請に応じて手続きを進める必要があります。

 

東北電力様のお知らせには 『太陽光に関するご契約が解約となることがあります』と記載されております。

今回の手続きは、『電気事業法による再エネ電気の調達に関する特別措置法に基づいて』おり、

『出力制御に関する必要な機器を導入することを条件として契約を結んでいる』という2点の理由から対応する必要があります。

手続きをしない場合、解約になってしまいますので、弊社もサポート致します。

※準備しなければいけないものは、

①『インターネット環境の準備』

②『通信モデム』

③『制御ユニット』になります。

そのため、出力制御対応は、『遠隔監視装置が設置が設置されているお客様』と

『設置されてないお客様』で対応が大きく異なります。

出力制御対応プランをご用意しております。

 

保守契約においても義務化とされておりますおで、これを機会に加入されることをおすすめいたします。